モテる技術>口べたや内気でも女性にモテる会話のコツ

女性との会話でも、気後れする事なく話の出来る男の人もいます。
実際によく喋るし、所々で、周りを笑わせたりもする・・。
しかし、後で女性に聞いてみると、満足はしていない事も多いみたいです。

女性は話を聞くよりも「自分が話をした」という方が満足するみたいです。
自分が話すだけで、気分がスッキリするみたいです。
女性の前で上手く話せないと思うなら、上手く話を聞けば良いのです。
何かを話そうとして、下手なギャグや中途半端な知識を喋るよりも、
しっかりと聞いてあげる方が、女性も満足するのですから・・
しかし、しっかりと話を聞くには、コツがあるのです。

質問には、方法があるのです。
まず、「はい」や「いいえ」で終わる質問では、その後の会話が続きません。
「どうして?」「どんな所が、そう感じるの?」など、相手がある程度、
話が出来る質問にしてみましょう。
また、「どうだった?」などの抽象的な質問では、相手が回答に困ります。
「この部分はどう思う?」と具体的に聞いた方が、相手も答えやすくなります。
女性に何か問題があった際でも、問題の解決策を求めるよりも、
聞いてもらうだけで、満足するそうです。

どんな話をするか?も大切でしょうが、女性に好感を持ってもらうならば、
話をしっかりと聞く事に、意識を向けてみましょう。

相手の話をしっかり聞く事は、仕事でも必ず役立ちます。
特に、上司などの目上の人達の話は、参考になる事が多です。
また、話を上手く聞くと、話した相手も満足して、
聞いてくれた人に、好感を示します。
会社組織では、上司に好かれるかどうか?が出世や、
給料に影響してきます・・
会社で役立つ情報をお探しの方は、こちらが参考になります。
http://7prayer.web.fc2.com/

inserted by FC2 system