モテる技術>一石二鳥!こんな出会いの場所がおススメ

よく聞く言葉で「出会いのきっかけがない」というのがあります。
そんな方の為に、一石二鳥となる場所を紹介しましょう!

職場や身の周りは同性の人達ばかりで、たまに異性の人がいても、
既婚者や年配者で、恋愛の対象外の人達ばかり・・
私の初めての職場が、まさに、そんな職場でした。
しかし、ある時に友達から誘われ、行ってみた場所がありました。
それが講習会だったのです。

私が参加したのは、子供達と一緒にキャンプをする為の講習会でした。
この種の講習会には、いくつか参加しましたが、参加者の半数以上は女性です。
女性の方が、子供に対して、興味や関心があるからでしょう。
そして、参加している女性達が、明るく若い人達ばかりなのが、大きな特徴です。
それまで、自分の身の周りにいないタイプの女性ばかりだったので、正直、驚きました。
初めはキャンプや子供達に興味のなかった私ですが、
本来の目的以外の部分でハマってしまいました。

この講習会に参加してみて、気付いた点があります。
講習会というのは一般的に、参加する人達の目的が、ある程度、決まっています。
つまり、知らない人であっても共通の話題があり、会話がしやすく、
連絡先の交換も、簡単に出来るのです。
普段、あまり異性と接する機会がない人でも、自然に異性の人との会話が出来ます。
また、参加費用が無料の講習会も沢山あります。

聞いた話によると、料理の講習会も女性が多いとの事です。
男性でも多少の料理が出来ると得です。
他にも、講習会は様々ありますよね・・。
異性と知り合うきっかけや、自分の趣味を広げる意味でも、まさに一石二鳥です!

講習会以外での出会いの場として、おススメの場所はスポーツジムです。
心身共に爽やかになれます。

inserted by FC2 system